夏休みに参加できる体験教室についてのネットニュース。

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【ふしぎのヤッポ島+アースバックを作ろう!】では、「地球と自然」を考えながら、アースバックとその中に入れる地球にとって大切なものを作ることができます。

夏のレジャーで海へ出かけるファミリーは、お子さんの体調に充分気をつけてくださいね。大人でも疲れる海遊び。慣れないお出かけ先で病院のお世話になることも考えて、近隣の病院情報を調べておくと安心です。

そういえば、新宿駅からすぐの場所にある、くしあげ処・串いちはすぐそばが繁華街とは思えないくらいに落ち着いた大人の雰囲気が人気ですよね。串揚げって油っぽいイメージがありますが串いちの串揚げは上質の生パン粉を使って揚げているので胃にもたれにくいようですよ。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「蚊」という漢字は、蚊がブ〜ンと飛ぶことから、虫偏に「文」がつけられたそうなんですよ。「文」が「ブ〜ン」ですよ!この漢字を作った方はなかなかシャレがわかる方ですね。

あれ、私の悪いクセで、どんどん話がフェードアウトしてしまってますね。

ところで、チョコレートを焦がさずに上手く溶かす方法はありますか?

こういうネタを知ってる人って周りにいないんですよね。どんなチャレンジでも、中途半端な気持ちで取り組まず全力投球で。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;