熊本で夏休みに小学生が参加できる体験イベント 、独自の見解です。

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【コカ・コーラボトル100周年!! オリジナルエコバックづくり】では、コカ・コーラにちなんだ様々なデザイン図を見本に、クレヨンでバックにオリジナルのイラストを描いて、世界で一つのコカ・コーラオリジナルエコバックをデザインできちゃいます。

小さなお子さんと一緒に海へ行かれるときは、しっかり紫外線対策をなさってくださいね。子どもの肌はとてもデリケート。海辺の強い日差しに長時間さらされると水ぶくれのようになったり、夜寝れないくらいほてってしまうこともあります。

シャンプーの仕方って、誰に教わりましたか?きっとほとんどが家族ですよね。子供の頃に母や父に教えてもらったシャンプー方法をず〜っと受けついでいるのがほとんどだと思います。

話はコロッと変わりますが、先日旦那が釣りに出かけてイカを釣って帰ってきました。ちなみにイカには足はなく、あれは全て「腕」なんですって。数え方も背中にある腕から「第一腕、第二腕、…」と数えるそうですよ。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、五月人形(兜)の処分(供養)の仕方ってご存知でしょうか?

ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

大胆な行動も、今日はためらわないようにして。

明日も楽しいことがたくさんありますように

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;