読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休みに楽しめる子供イベント についての関連情報。

六本木ヒルズで夏休み期間中に開催されるイベント、テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りでは、六本木ヒルズの玄関口「66プラザ」に66体のドラえもんたちが勢ぞろいしてます。今年はドラえもんたちが持っている、「ひみつ道具」にまつわる、まんが(デジタルカラー版)が無料で読める特別企画もあるんですよ。

おむつの取れていないお子さんは公共のプールデビューが待ち遠しいと思いますが、おむつが取れてからのほうが安心ですね。それまでは家でビニールプールや、お風呂にお水を張って水慣れをするのも楽しいと思います。

最近気になってるんですけど、午後になるとお肌のあぶらが浮いてきちゃいますよね。でも普通にあぶらとり紙を使っちゃうとファンデまで落ちちゃうという悲しい結果に。そんなときは、あぶらとり紙をパフに巻いて使うとメイクの崩れを防ぎつつ、あぶらだけしっかりオフできるんですって。

ところで、先日初めて知ったんですけど、野生のラッコは眠るときに潮に流されないように海藻を体に巻いて眠るそうなんですが、海藻がない水族館のラッコはラッコ同士手をつないで寝るそうです。メッチャ可愛いくないですか!

あれ、なんだか話がずれていってますね。

ところで、大人も子供も楽しめるオススメの絵本ってありますか?

いまさらそんなことなかなか聞けないので、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

気になる物を見つけたら、迷わず購入することが吉。

今日はここまでにします。また明日〜。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;