夏休みに福岡で楽しめる子どもイベント の話題が人気らしいです。

六本木ヒルズで夏休み期間中に開催されるイベント、テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りの【かき氷コレクション】は全国各地からウワサの名店が期間限定で出店しています。絶品かき氷を家族で食べ比べするのも楽しいですね。

今年の夏は海デビューというお子さんは、早くても7〜8ヶ月頃からがおススメです。海辺の日差しは想像以上に強く、体力の消耗が激しいので、波打ち際で遊ぶときはお子さんの様子をよくみてあげてくださいね。

ファミマの来店ポイントは「Ameba(アメーバ)」などの人気ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)と連携して、ファミコイン5枚で、SNSのサービスで使われる「仮想通貨」の当たる懸賞に応募できるんです。これは利用するしかないですね!

ところで、今までまったく知らなかったんですが、人が感じる味覚は、甘味、酸味、苦味、塩辛さの4つで、辛味や渋みは含まれていないそうなんです。なぜかというと辛味や渋みは主に触覚と痛覚が絡み合って感じる感覚だからだそう。

おっと!また話が脱線してます…。寄り道が好きなもんですみませんっ!

ところで、新人歓迎会の一発芸(?)のアイデアが浮かばなくて困っています。

『自分で調べろ!』ってツッコミが入りそうですが…。どなたか詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

ずっと狙っていたもの・やりたかった仕事が来そうな気配。

またお役に立てる情報があれば速攻でアップします〜。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;