夏休みに大阪で開催される小学生向けイベント に注目しています。

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【サマートライアル】では「作ることで学ぶ」「楽しみながら学ぶ」経験をレゴ?スクールで体験することができます。

花火大会でぜひ持っていきたいアイテムは、冷たい飲み物を入れておける保冷バッグですね。折たたみ式の軽いものがあると荷物になりません。

花粉症対策って、自己流な人が多いんですって。マスクをしたり、鼻スプレーをしたり、最後には気合で治すという人もいるそうなんですよ。気合かぁ。。花粉症が気合で治ったらどんなにラクだろうな〜と思う今日このごろです。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。ミクロネシアのヤップ島では、石のお金が通用するんですって。その重さは最大のもので4トンもあるそうです。これ4トンもあるお金をどうやって持ち歩きするんでしょうね^^「ココへ行けばお金があるからその野菜を売ってくれ」みたいに交渉するのかなぁ。

ああ、話がだんだん脱線していますね。

ところで、旨いカレーの作り方はどんな作り方があるんでしょうか?

雑学芸人じゃないんですが、なんか知っておくと便利かなぁ〜と思って。

興味のない異性から誘われても、今日は断らずに出かけて正解。

今日はどんな一日でしたか?明日も素敵な一日でありますように。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;