夏休みに大阪で開催される小学生向けイベント に関する記事紹介。

サンシャインシティ・文化会館3Fの展示ホールCで開催される【妖怪ウォッチ とりつきカードバトル バスターズカップ2015】は誰でも参加OKな、とりバトを1日中楽しめる、とりバト最大の公式バトルイベントですよね。

おむつの取れていないお子さんは公共のプールデビューが待ち遠しいと思いますが、おむつが取れてからのほうが安心ですね。それまでは家でビニールプールや、お風呂にお水を張って水慣れをするのも楽しいと思います。

花粉症対策って、自己流な人が多いんですって。マスクをしたり、鼻スプレーをしたり、最後には気合で治すという人もいるそうなんですよ。気合かぁ。。花粉症が気合で治ったらどんなにラクだろうな〜と思う今日このごろです。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。実は「モンスターボール」はポケモンより前に、ドラえもんの道具として存在していたそうです。ちなみに私がドラえもんのポケットから出るグッズで一番欲しかったのは【暗記パン】です。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、生チョコタルトをプレゼントするのですが、どうしたらうまく包装できるんでしょうか?

友達とその話題で持ちきりなんですよね。

お世話になっている友達に、贈り物をしてあげると吉。

明日も楽しいことがたくさんありますように

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;