夏休みにオススメな家族旅行 の話題を披露!

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【ターフィーからの夏休みの宿題!?「馬講座&貯金箱クラフトに挑戦」】は 馬に親しんだ授業の後は馬の貯金箱クラフトに挑戦!JRAマスコットキャラクター"ターフィー"も登場します!

花火大会でぜひ持っていきたいアイテムは、突然の雨でもすぐに着れるレインコートですね。ゲリラ豪雨が頻繁に起こる昨今、お子さん用、家族用に1枚ずつは持っていたいです。

ネットでマンガを読むことがあるんです。もちろん紙媒体のマンガ本が基本ですが、ネットでマンガを読むのも新鮮なんですよ。

話はコロッと変わりますが、タラバガニって「カニ」と名前がついているにもかかわらず、実はカニではなくてヤドカリの仲間なんですって。ヤドカリかぁ。ずっとカニだと思っていたので、なんだか微妙ですね。ヤドカリだからなのか足の数はカニに比べて2本少ないそうです。

まずい!なんだかどんどん話題がずれていってますね。

ところで、厄除け払いの時期っていつなんでしょうか?

この話題に詳しい方は貴重だと思うので、ご存知でしたらぜひ教えてください。

相手の言葉をじっくり聞けば、自分との意外な共通点が見つかることもあり。

今日はこれから家族で外食です。では行ってきま〜す♪

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;