夏休みに楽しめる子供イベント ってどうやるんでしょうか?

六本木ヒルズで夏休み期間中に開催されるイベント、テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭りの【かき氷コレクション】は全国各地からウワサの名店が期間限定で出店しています。絶品かき氷を家族で食べ比べするのも楽しいですね。

小さなお子さんと一緒に海へ行かれるときは、しっかり紫外線対策をなさってくださいね。子どもの肌はとてもデリケート。海辺の強い日差しに長時間さらされると水ぶくれのようになったり、夜寝れないくらいほてってしまうこともあります。

そういえば、渋谷円山町の裏路地にある個室割烹・三長のお料理は庭園を眺めながら美味しいお料理をいただけるカウンター席がとっても人気なんですよね。もちろん個室も完備されているから、大切な方との時間もゆっくり過ごせますよ。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。ファミレスのメニュー表の1冊あたりの制作費はおよそ1万円するそうです。なんだかドリンクバー1杯で何時間も粘るのは申し訳なくなってしまいました。今度はポテトを追加しようと思います(!?)

もしかしたら、この話は飲み会のネタなどに使えるかもしれません。

ところで、五月人形(兜)の処分(供養)の仕方ってご存知でしょうか?

この件に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください!

時事ネタを頭にインプットしておくと、年上の人との会話で役に立ちそう。

今日も一日お疲れさまでした。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;