沖縄で夏休みに小学生が参加できる体験イベント に関してトコトン調べてみました。

サンシャインシティ・文化会館2Fの展示ホールDで開催される【ソードアート・オンライン エキシビション〜THE SEED〜】では作品世界を体感できる展示会です。ソードアート・オンラインで語られる「アインクラッド」、「フェアリーダンス」、「ファントムバレット」、「キャリバー」、「マザーズ・ロザリオ」の世界を余すことなく展示されるんですよ。

夏のレジャーではプール遊びがとても楽しみですが、ちょっと心配なのが【プール熱】ですよね。これは感染症なので完全に防ぐことは難しいのですが、予防の知識として、手をよく洗う、プール後はシャワーでよく体を洗う、タオルを共有しない、規則正しい生活を心がけましょう。

最近気になってるんですけど、化粧水や乳液、美容液ってちゃんとお肌に浸透しているのか?と思うことってありませんか。どんなに塗ってもカサカサしてしまったり。そこでウラワザなんですが、キレイに洗った手で顔を温めると浸透率がよくなるそうですよ。

話はコロッと変わりますが、先日旦那が釣りに出かけてイカを釣って帰ってきました。ちなみにイカには足はなく、あれは全て「腕」なんですって。数え方も背中にある腕から「第一腕、第二腕、…」と数えるそうですよ。

まずい!なんだかどんどん話題がずれていってますね。

ところで、四十九日法要のお布施、新盆の時の布施の金額が全くわかりません…。

気になって落ち着かないんです。こういうのを貧乏性っていうんですね。

今日は何事にも、注意深く取り組んで。あまり大金を持ち歩かないことも大事。

今日も一日お疲れさまでした。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;