夏休みに横浜で楽しめる子どもイベント 、ご存知でしょうか?

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【サマートライアル】では「作ることで学ぶ」「楽しみながら学ぶ」経験をレゴ?スクールで体験することができます。

夏のレジャーではプール遊びがとても楽しみですが、ちょっと心配なのが【プール熱】ですよね。これは感染症なので完全に防ぐことは難しいのですが、予防の知識として、手をよく洗う、プール後はシャワーでよく体を洗う、タオルを共有しない、規則正しい生活を心がけましょう。

最近気になってるんですけど、横浜駅西口にあるワインと創作イタリアンのお店・AMAOTOは、シックな店内を貸しきることもできるそうなんです。結婚式の二次会や歓送迎会などでも他の方に気をつかうことなく楽しめそうですよね。お料理は食材やテーマに合わせて相談できるそうです。

ところで、先日初めて知ったんですけど、盲導犬や警察犬など訓練を受けた犬に命令をするときは全て英語が使われるそうです。これは日本語だと、地方の方言や男女の言葉の使い方の差などによって犬が混乱してしまう可能性があるからとのこと。なるほどなあ。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、雑誌広告で見て気になっている化粧水がありますが使って大丈夫でしょうか?

今、職場で話題になってるんです。どなたかこの話に詳しい方いらっしゃいませんか?

地域のニュースが気になったら、深く調べると良い情報が手に入るかも。

今日も張り切ってつぶやいちゃいました!

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;