夏休みに小学生が体験できるイベント 、ご存知でしょうか?

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【せっけんねんどでつくるかわいいスイーツせっけん】「せっけんねんど」を使ってかわいいスイーツをつくります。フルーツやホイップのパーツを型を使って作り、タルト台にデコレーションして完成させます。

夏休みに家族で体験したいのはやっぱりキャンプですよね。キャンプの基本はテント、寝袋、マットが必需品です。あとは寝るときに体温調整ができるために、長袖シャツ、長ズボン、上着などもあるといいですね。

シャンプーするときの姿勢って、どんな姿勢ですか。私はお風呂用のイスに座ってなんですが、友人を話していたら、イスがあっても使わずに、床にあぐらをかいてシャンプーしてるって言ってました(ちなみに女子です)。

話はコロッと変わりますが、タラバガニって「カニ」と名前がついているにもかかわらず、実はカニではなくてヤドカリの仲間なんですって。ヤドカリかぁ。ずっとカニだと思っていたので、なんだか微妙ですね。ヤドカリだからなのか足の数はカニに比べて2本少ないそうです。

あ、もしかしたら、この話は覚えておくと何かの時に役に立つかもしれません!

ところで、五月人形(兜)の処分(供養)の仕方ってご存知でしょうか?

この話題に詳しい方は貴重だと思うので、ご存知でしたらぜひ教えてください。

知らないところで実は、あなたが高く評価されている可能性も。

いつも訪問していただきありがとうございます。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;