夏休みに利用したい子ども科学電話相談- をもうちょっと便利に使うための10のTips

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【ふしぎのヤッポ島+アースバックを作ろう!】では、「地球と自然」を考えながら、アースバックとその中に入れる地球にとって大切なものを作ることができます。

おむつの取れていないお子さんは公共のプールデビューが待ち遠しいと思いますが、おむつが取れてからのほうが安心ですね。それまでは家でビニールプールや、お風呂にお水を張って水慣れをするのも楽しいと思います。

英語の能力が必要だと思う一番の理由は、コミュニケーションの幅を広げるためと考える親がとても多いようですね。その次が仕事でチャンスを広げるためだそうです。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。アルファベットの「E」は昔、「ヨ」と表記されていたそうです。確かに「E」と「ヨ」は紛らわしいですよね。ちなみに先日「ヘッドライト」が「ヘシトライト」って表記されてる「ヘッドライト」の説明書を見つけました。

あ、この話題はどうでもいいですね。

ところで、旨いカレーの作り方はどんな作り方があるんでしょうか?

この話題に詳しい方は貴重だと思うので、ご存知でしたらぜひ教えてください。

好きな人に積極的に話しかけると、自分との意外な共通点を発見できそう。

明日も笑って過ごしたいですね。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;