広島で夏休みに小学生が参加できる体験イベント が止まらない

六本木ヒルズで開催されている夏休みイベント・KIDS' WORKSHOP 2015で開催される【コカ・コーラボトル100周年!! オリジナルエコバックづくり】では、コカ・コーラにちなんだ様々なデザイン図を見本に、クレヨンでバックにオリジナルのイラストを描いて、世界で一つのコカ・コーラオリジナルエコバックをデザインできちゃいます。

花火大会でぜひ持っていきたいアイテムは、突然の雨でもすぐに着れるレインコートですね。ゲリラ豪雨が頻繁に起こる昨今、お子さん用、家族用に1枚ずつは持っていたいです。

友人の息子さんは花粉症がひどく、試験中にティッシュが足りなくなり鼻にティッシュを詰めたそうです。おかげでテスト用紙に鼻水が垂れることはなかったようですが…。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、塗り薬や化粧水、美容液などの化粧品は肌に塗って20分後くらいから急激に皮膚に浸透し始め、1時間後くらいまでに成分がほとんど吸収されるそうです。

あ、もしかしたら、この話は覚えておくと何かの時に役に立つかもしれません!

ところで、マイペースな娘が来年集団生活に入っていけるのか心配なんです。何か気をつけることはありますか?

バイト先で話題になってるんですよね。

良い面ばかりを見ず、きちんとマイナス面とも向き合ってから判断を。

今日も張り切ってつぶやいちゃいました!

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;