夏休みに大阪で開催される小学生向けイベント って、あなたは気になりませんか?

南房総の山あいにあるロマンの森共和国の夏休みイベント・森の水遊びFesta2015で参加してみたいのは、子供チャレンジ「ダーツ挑戦」抽選会です。水遊び&行楽COOLグッズ、各種クーポン券などの賞品が当たるかもしれません。

花火大会でぜひ持っていきたいアイテムは、突然の雨でもすぐに着れるレインコートですね。ゲリラ豪雨が頻繁に起こる昨今、お子さん用、家族用に1枚ずつは持っていたいです。

一軒家を買うとしたら、自分たちの生活に必要な範囲に、ちょっとゆとりを持てる広さと機能を備えた物件を選びたいな〜と思ってます。極端に広すぎたりしなくてもいいんじゃないかな。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。アイスクリームの賞味期限は、完全な冷凍状態であれば無期限なのだそうです。ということは5年でも10年先でも食べられるということなんですね。ただ、家庭の冷凍庫の場合、開閉が多いため温度変化が起きやすいので、美味しく食べるには2.3ヶ月以内に食べるのがベストとのことです。

もしかしたら、この話題はちょっとしたネタになるかもしれません。

ところで、チョコレートを焦がさずに上手く溶かす方法はありますか?

友達とその話題で持ちきりなんですよね。

時事ネタを頭にインプットしておくと、年上の人との会話で役に立ちそう。

いつも最後までお付き合いいただきありがとうございます。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;