夏休みに横浜で楽しめる子どもイベント が最近すごく気になっています。

サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル9Fの囲碁サロンで開催される夏休みイベント・こども囲碁の集いは小学生のみが参加できる囲碁イベントです。講師の方が丁寧に教えてくれるので初めての小学生も安心ですよ。

花火大会でぜひ持っていきたいアイテムは、ウェットティッシュですね。野外では手がすぐに汚れてしまったり、なにかこぼしてしまっても水道が近くにないことも多いです。

シャンプーの仕方って、誰に教わりましたか?きっとほとんどが家族ですよね。子供の頃に母や父に教えてもらったシャンプー方法をず〜っと受けついでいるのがほとんどだと思います。

ところで、先日初めて知ったんですけど、ホタルの光り方は地域によって差があるそうなんです。東日本では約4秒に1回、西日本では2秒に1回の間隔で光るようです。ちなみに中部地方のホタルは約3秒に1回光るそうです。自然ってすごいですよね。

あれ、なんだか話がずれていってますね。

ところで、ローソンにあるロッピーという機械は小学生でも使えるんでしょうか?

いまさらそんなことなかなか聞けないので、詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

恋の勝者を目指すなら、時には耐え忍ぶことも忘れないで。

今日も素晴らしい1日でありますように。

[PR]<a href="">http://kodomoasobibakanto.com/">関東エリア遊び場情報検索|もっと子どもと遊ぼうよ!パパ&ママだって楽しみたい♪関東近郊で子どもと一緒に遊べる遊び場をママ目線でご紹介しています。</a>&nbsp;